このエントリーをはてなブックマークに追加

Life

デブ活が捗る?!チョコとマシュマロのピザを食べに行ってきた話

2016/02/14
Life

バレンタインは私がチョコをもらうんですが、今回は「チョコとマシュマロのピザ」を食べに行こう!という話になり、ソラマチまで行ってきました。

Category : LifeTags : , ,

音ゲーを始めてから今にいたるまで【 #音ゲーマー達の発信所 (1枚目)】

2015/12/14
Life

#音ゲーマー達の発信所 (1枚目) Advent Calendar 2015 14日目担当、mei331です。 ふだんweb系や子育ての記事ばかり書いておりますが、ゆるゆると音ゲーマーを続けております。 このハッシュタグ…

Category : LifeTags : ,

子どもから学ぶデザインの何か【子育てプログラマ・ITエンジニア・Webデザイナー Part 2 Advent Calendar 2015】

2015/12/12
Life

子育てプログラマ・ITエンジニア・Webデザイナー Part 2 アドベントカレンダー12日目、担当mei331です。 子育てしながら気付いた・学んだ、デザイン的な何かについて、ちょっと書いてみたいと思います。

Category : LifeTags : , ,

子どもと保育園とフリーランスの話【フリーランスアドベントカレンダー】

2015/12/07
Life

フリーランスアドベントカレンダー20157日目担当、mei331でございます。 去年は自己紹介な感じで書いてました。 フリーランスになってもうすぐ5年になるようです | くろひつじのメモ帳 今年はまた去年とちょっと働き方…

Category : LifeTags : , ,

実は出会ってから15年経ってました【恋話アドベントカレンダー】

2015/12/01
Life

さて、今年もアドベントカレンダーが始まりましたね。 4月入ってから月に1回くらいしか書けてなかったんですが、今月は怒涛の更新となりますよろしくお願いします。 まずは自分で立てた恋話アドベントカレンダー20151日目です。

Category : LifeTags : , ,

看病期間11日!高熱が続く秋冬の風邪「RSウィルス」がかなり大変だった話

2015/09/30
Life

気付けばあっという間に秋になり、風邪が蔓延する季節。 今月3歳になった息子が「RSウィルス」という、子供がかかると重症化しやすいという風邪をひき、かなり大変だったので、記録しておきます。

Category : LifeTags : ,

目の前を電車が通過!電車好きにはたまらないカフェ「N3331」に行ってきた話

2015/08/24
Life

存在を知ってからいつか電車好きの息子を連れて行きたいと思っていたカフェ「N3331」に行ってきました!

Category : LifeTags : ,

子持ちフリーランスが家事も仕事も頑張る一日を書いてみる

2015/07/30
Life

最近いろんな人に「仕事してるのに家事も育児もやっててすごい!」「仕事して子どももいるのになんでちゃんとご飯作れるんですか…」みたいに言われるので、私の一日の過ごし方を紹介したいと思います。 これでもかなり手抜きしてるんで…

Category : LifeTags : ,

ペンギン好きには堪らない!すみだ水族館に行ってきた話

2015/06/13
Life

3月の末ぐらいに家族ですみだ水族館へ行ってきたときの写真と感想的な。だいぶ経っちゃいましたが、また行きたいなぁという想いを馳せながらまとめました。

Category : LifeTags : ,

フリーランスが保育園に子どもを預けながらお仕事を始めました

2015/05/04
Life

記事更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。 昨年秋から保活を頑張り、なんとか保育園に入園が決定。4月から本格的に保育園に預けながらお仕事開始しました。 生活の変化、子どもの様子などなど、記録しておきます。

Category : LifeTags :

覚えておきたい時間の話

2015/03/27
Life

4月から保育園に入園することが決まり、嬉しい反面、寂しいなぁ…と思ってしまった、というお話。

Category : LifeTags : ,

乳幼児のいる家庭に!ガンコな汚れを落とすウタマロ石けんの話

2015/03/26
Life

赤ちゃんや幼児のいるパパママにぜひおススメしたい!なかなか落ちない食べこぼしのシミやウンチ汚れを綺麗さっぱり落としてくれる「ウタマロ石けん」に感動したお話です。 一時期流行ったステマとかそんなんじゃないですよ、念のため!

Category : LifeTags : , ,

我が家の寝室&寝かしつけ事情

2015/02/19
Life

育児でも大変なもののひとつ、寝かしつけ。 しかし、最近になって寝かしつけがそんなに大変ではなくなりました。そんな我が家の寝かしつけのお話です。

Category : LifeTags : ,

【子連れお出掛け】海を見に行ってきた話

2015/02/12
Life

凹んだ時は、海を見よう。

Category : LifeTags : , ,

フリーランスが保活に挑戦してみました その後(結果)

2015/02/05
Life

2月になりました!そうです!ついに!保活の結果が届きました!!!

Category : LifeTags :

【子連れお出掛け】電車とバスの博物館へ行ってきた

2015/02/03
Life

息子が電車好きなので鉄道博物館にふらっと行ってみたいなーなんて思ったら、思いのほか遠い上に入館料もそこそこするという。…もっと近場に手頃なところはないかなーと探して見つけたのが、東急の運営する電車とバスの博物館。かなり楽…

Category : LifeTags : ,

【子連れお出掛け】グランツリー武蔵小杉がすごかった話

2014/12/17
Life

11月下旬に武蔵小杉駅近くに出来たショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」が子ども連れで出掛けるのにとても良かったので、どの辺りがよかったのかなどなど、紹介したいと思います。 ちょうど「俺の子連れおすすめスポット Ad…

Category : LifeTags : , ,

首都圏でひつじに会える場所を探してみました

2014/12/09
Life

そろそろネタが尽きてきた… ひつじ Advent Calendar 2014、9日目です。 8日めは体調崩してて無理でした。 さて、本物のひつじに会いたくなってきたので、会いに行ける場所を首都圏近郊で探してみました。 し…

Category : LifeTags : , ,

【イルミネーション情報有】新宿御苑の紅葉と目黒川の「青の洞窟」を観に行ってきたよ

2014/11/28
Life

急に寒くなってきて、体調を崩しやすい時期になってきましたね。体調管理、大丈夫ですか。 連休中に新宿御苑と目黒川のイルミネーションを観に行ってきたので、その記録です。 後半は今年の首都圏近郊のイルミネーション情報メモがあり…

Category : LifeTags : , ,

フリーランスが保活に挑戦してみました その2

2014/11/12
Life

フリーランスで、待機児童の多い横浜市在住。保活に挑戦してみた記録その2です。 前回は保育園入所申し込み説明会に行ったところまででしたが、今回は保育園見学と申し込みの話です。 かなり長いので、時間のある時にどうぞ。

Category : LifeTags : ,

言葉が遅い息子にやってあげたこと

2014/10/14
Life

1歳半健診で発達について指摘されました。 しかし、1歳半では病気なのか本人の気持ちによるものなのか判断が難しいと言われ、2歳を過ぎたころに再度健診を受けましょう、といわれました。

Category : LifeTags : ,

1 2 3

About

中の人:Mei Koutsuki (@mei331)
神奈川でweb作ったり、お洋服つくったりしてる黒いひつじさん。ロリィタ系webクリエイター。12年9月に一児の母となり、自宅で子育てしながらお仕事してます。
>> もっと詳しく