このエントリーをはてなブックマークに追加

Archives

【Twitter】複数IDを1つのウィジェットで表示できる「リストウィジェット」を使ってみた

2015/06/15
Memo

ひさびさwebのお仕事でやったTwitterワザ的なお話です。

Category : MemoTags : ,

乳幼児のいる家庭に!ガンコな汚れを落とすウタマロ石けんの話

2015/03/26
Life

赤ちゃんや幼児のいるパパママにぜひおススメしたい!なかなか落ちない食べこぼしのシミやウンチ汚れを綺麗さっぱり落としてくれる「ウタマロ石けん」に感動したお話です。 一時期流行ったステマとかそんなんじゃないですよ、念のため!

Category : LifeTags : , ,

可愛いフリマアプリ「Fril」で要らない服を売ってみた

2014/09/25
Fashion

だんだん肌寒くなって、衣更えの季節ですねー。 衣更えすると、もう着ない服って出ると思うんです。 そういう服はたいていヤフオクに出していたんですが、今回はフリマアプリ「Fril」を使ってみました。

Category : FashionTags : ,

SassやLessなどCSSメタ言語を手軽に試してみた話

2014/07/14
Memo

最近話題のCSSメタ言語。 SassとかLESSとかstylusとかいうヤツですね。 ちょっとした空き時間に触ってみたいなーと思っても、node.jsを入れてーとか、コンパイラがーとか、準備の段階で怖気づいてしまい、結局…

Category : MemoTags : , ,

GoogleのUI Color Palette を色覚障がいの視点から見てみた

2014/06/27
Memo

Google I/O 2014で発表された Google Design のガイドライン。 UI Color Palette も提案されていていいなーと思って見ていたら、ブコメで「(トップのメニューが)ピンクと青緑の縦並び…

Category : MemoTags : , , ,

最近の子ども向けオモチャあれこれ

2014/05/12
Life

最近は子ども向けのおもちゃも色々あって、なかなかすごいのです。 実際に買ってうちで使ってるものや、気になるものなどご紹介します。

Category : LifeTags : , , ,

1 2 3

About

中の人:Mei Koutsuki (@mei331)
神奈川でweb作ったり、お洋服つくったりしてる黒いひつじさん。ロリィタ系webクリエイター。12年9月に一児の母となり、自宅で子育てしながらお仕事してます。
>> もっと詳しく