このエントリーをはてなブックマークに追加

Archives

育児しながら在宅仕事を始めて1年半が経ちました

2014/06/09
Life

気付けば仕事を再開して1年半が経ちました。 子どもの成長に合わせて生活リズムも変わり、仕事の仕方も少しずつ変わってきたので、その変遷や工夫していることなどを書いておきますね。

Category : LifeTags : ,

最近の子ども向けオモチャあれこれ

2014/05/12
Life

最近は子ども向けのおもちゃも色々あって、なかなかすごいのです。 実際に買ってうちで使ってるものや、気になるものなどご紹介します。

Category : LifeTags : , , ,

子どもの成長はそれぞれという話

2014/05/01
Life

先日、息子・おチビの1歳半検診でした。 あっという間の一年半。色んなことが出来るようになりました。 そうやって成長を見届けながら不安だったこと、思ったことを書いておきます。

Category : LifeTags : , ,

【Monstra】くろひつじのベビめも できました

2014/04/09
Memo

前々回の記事で、サイトのお披露目までできませんでしたが、ようやくコンテンツを多少なり増やせたので、お披露目です。 待っててくださった方、お待たせしました!

Category : MemoTags : , ,

【風邪っぴき赤ちゃんに】鼻づまりと咳を抑える方法あれこれ

2014/03/10
Life

子どもが風邪引くとお母さんは心配だし、おろおろしちゃいますよね。 赤ちゃんも6ヶ月をすぎるとお母さんからもらっていた免疫力が低下して風邪とか色んな病気をしやすくなります。 うちの子も6ヶ月過ぎた辺りで初めて病院にかかりま…

Category : LifeTags : ,

妊娠出産してから読んだオススメ育児本

2014/01/27
Life

子どもを産んで、もうすぐ一年半。妊娠期間も含めると約二年ほど妊産婦として過ごしてきました。 初めての出産育児で、分からないことだらけ。色々と本を読んできました。その中で個人的に為になったオススメ本をご紹介したいと思います…

Category : LifeTags : , ,

1 2 3 4 5 6

About

中の人:Mei Koutsuki (@mei331)
神奈川でweb作ったり、お洋服つくったりしてる黒いひつじさん。ロリィタ系webクリエイター。12年9月に一児の母となり、自宅で子育てしながらお仕事してます。
>> もっと詳しく