このエントリーをはてなブックマークに追加

Archives

Instagram APIでおうちごはんカレンダー作ってみた

2015/02/09
Memo

仕事でInstagram APIを使うことになったので、勉強がてら以前から作ってみたかった「おうちごはんカレンダー」を作ってみました。

Category : MemoTags : , , , , ,

SVG+JavaScriptで色ぬり遊び(SVG Advent Calendar 2014 16日目)

2014/12/16
Memo

SVGが色々と触ってみると楽しいので、遊んでおります。 SVG Advent Calendar 2014 がネタ切れで困っているというお話なので、ひっそりと参加してみます。

Category : MemoTags : , , ,

まちがい探しゲームを作ってみた

2014/10/09
Memo

最近は育児系の記事にアクセスが増えてますが、web系の勉強もちゃんとやってますよ! というわけで、jQueryで簡単なゲームを作ってみましたので、そのお話です。

Category : MemoTags : , ,

複数のRSSなどのxmlファイルを静的なHTMLに表示させる方法(2014.8.20追記)

2014/07/24
Memo

RSSなどのxmlファイルを静的なHTMLに表示させる方法あれこれへ定期的に「複数の場合はどうしたらいいですか?」と質問をいただくので、記事にしておきます。 一応サンプルもつくったんですが、複数となるとちょっとコツがいり…

Category : MemoTags : , ,

ark-under.netのトップをリニューアルしました

2014/06/02
Memo

実は、ark-under.netっていうサイトを、もうかれこれ7年ほどやってるんですが(ドメインをとったついでに改名。その前はark-underで、たいして変わらない)そのページを3年ぶりにリニューアルしましたよ、という…

Category : MemoTags : , , ,

jQueryで画像が読み込まれた後実行するスライドショー

2014/05/09
Memo

JavaScriptでスライドショーなどを表示している場合、表示する画像の読み込みが遅くてサイトトップが変になる時などに便利なやり方のご紹介。 大きな画像を使ったスライドショーを作る時など重宝します。 あ、jQueryを…

Category : MemoTags : ,

1 2 3

About

中の人:Mei Koutsuki (@mei331)
神奈川でweb作ったり、お洋服つくったりしてる黒いひつじさん。ロリィタ系webクリエイター。12年9月に一児の母となり、自宅で子育てしながらお仕事してます。
>> もっと詳しく