Archive

可愛いフリマアプリ「Fril」で要らない服を売ってみた

だんだん肌寒くなって、衣更えの季節ですねー。
衣更えすると、もう着ない服って出ると思うんです。
そういう服はたいていヤフオクに出していたんですが、今回はフリマアプリ「Fril」を使ってみました。

(さらに…)

Tags

更新情報などのリストの組み方、どうしてます?

新しいコンテンツとして、こういうデザインのとき、どうやってコーディングするのか?というのを考えるカテゴリ「Desico」を作ってみました。
Design + Coding = Desico ってことです。
本当は別サイト立ち上げてやろうかなーと思ったんですが、続くかどうか分からないので…w とりあえずブログでやってみます。

最初はサイトではよくある更新情報のリスト。
どんな組み方があるんでしょうか?

(さらに…)

Tags

古参Twitter女子による、Twitter昔話

TLで「古参Twitter女子に聞く! 初期のTwitterって今とどう違ったの? – トゥギャッチ」を見かけまして。
私がTwitterを始めたのは2007年の4月だし、一応古参に入るのかな?
上記記事には紹介されてないあの頃のTwitterの話でも書こうと思います。

(さらに…)

Tags

保育士さんの寝かしつけ技「すーすーねんね」がスゴかった話

先日、なんとなくテレビを見ていたら、NHKのすくすく子育てで保育士さんの寝かしつけ技が紹介されていました。
この間「子どもの寝かしつけと帰省の話」を書いたばかりだったけど、実践してみたら寝かしつけがものすごくラクチンだったので、ご紹介します!
(さらに…)

Tags

上京して一番の衝撃は醤油が辛かった事です

タイトルの通り。
上京してすぐ、刺身が食べたくなり、スーパーでやたら高いけど奮発して買って、お醤油つけたらものすごく辛くてまずくて、ショックを受けたことがあります。
なんで関東の醤油ってこんなに辛いの…甘いものじゃないの?orz
泣きながら実家に電話し、醤油を送ってもらうという、そんな思い出。

(さらに…)

Tags

アナフィラキシーで救急車に乗った話(2014.9.14追記)

先月末、外食から帰ってすぐ、全身に蕁麻疹のように発疹が出てしまい、救急車で運ばれました。
酷い蕁麻疹かーくらいに思っていたら、アナフィラキシーで、意外と危ない状態だったとのこと。
自分が何食べたかというメモも兼ねて、救急の現場でのあれこれを書いておきます。
(さらに…)

Tags

いまさらですがブログポリシー書いときます

先日「ブロガーは依頼のすべてに返信するべきか、気に入らないと返信はしないものなのか|すしぱくの楽しければいいのです。」というのを読み、そういえばブログポリシー的なものを書いてなかったような、と思い出したので、コメントや問い合わせについても含めて改めて書いておきます。
(さらに…)

Tags