このエントリーをはてなブックマークに追加

Archives

GoogleのUI Color Palette を色覚障がいの視点から見てみた

2014/06/27
Memo

Google I/O 2014で発表された Google Design のガイドライン。 UI Color Palette も提案されていていいなーと思って見ていたら、ブコメで「(トップのメニューが)ピンクと青緑の縦並び…

Category : MemoTags : , , ,

可愛いフラットデザインを考える(6/24追記)

2014/06/23
Memo

最近のデザインの主流である、フラットデザイン。 ビビッドカラーの配色、グリッドレイアウト、ノングラデーション、シンプル。 私の大好きなレースやリボンをこのフラットデザインと組み合わせていくには?可愛いフラットデザインを作…

Category : MemoTags : , ,

ごちそうの話

2014/06/18
Life

子どもの頃、マックのハンバーガーはごちそうだった。

Category : LifeTags : ,

arca-works のサイトをリニューアルしました

2014/06/16
Memo

arca-works(アルカワークス)という屋号でフリーランスとして仕事しているんですが、ようやく、制作実績なんかもまとめたサイトになりましたので、お知らせです。

Category : MemoTags : , ,

育児しながら在宅仕事を始めて1年半が経ちました

2014/06/09
Life

気付けば仕事を再開して1年半が経ちました。 子どもの成長に合わせて生活リズムも変わり、仕事の仕方も少しずつ変わってきたので、その変遷や工夫していることなどを書いておきますね。

Category : LifeTags : ,

セックスとパートナーの話

2014/06/06
Life

先日話題になってた匿名ダイアリーの「いっそセックスとか存在しない世界に住みたいわ。」について、ちょうど旦那も読んでいたので夫婦で話してみたっていう話。

Category : LifeTags : ,

1 2

About

中の人:Mei Koutsuki (@mei331)
神奈川でweb作ったり、お洋服つくったりしてる黒いひつじさん。ロリィタ系webクリエイター。12年9月に一児の母となり、自宅で子育てしながらお仕事してます。
>> もっと詳しく